1. HOME
  2. 丸亀市からのお知らせ
  3. 丸亀城桜まつり開催

丸亀城桜まつり開催

丸亀城桜まつり開催

4月1日(土曜日)〜16日(日曜日)の期間、令和5年丸亀城桜まつりを開催します!
丸亀城の桜は毎年3月下旬から4上旬にかけて開花し、美しく咲き誇る桜が普段の丸亀城とは違う風情ある景色を作り出します。遠くに見える【讃岐富士】と桜並木のコラボ写真を撮影してみるのはいかがですか。

また、桜まつり期間中は丸亀城内をボンボリで彩り、桜並木や石垣をライトアップ。夜の丸亀城を幻想的な雰囲気で包みます。
特に二の丸の桜をライトアップした【桜の海】は近くで見るのはもちろん、本丸東側から見下ろすと一面に広がる桜を楽しめます。桜まつりの期間にしか見ることのできない、必見の光景です。

なお、今年は城内での飲食について制限はありませんが、宴会など周囲のご迷惑になるような行為はお控えください。
※露店の出店予定はございますが、各店舗によって出店の有無や営業時間は異なります。

詳細はこちら(丸亀市観光協会HP) ↓
https://www.love-marugame.jp/info/8494<外部リンク>

詳細は【丸亀市公式サイトリンク】をご覧ください。

丸亀城桜まつり開催【2023年3月20日更新】

▼問い合わせ先
産業観光課
〒763-8501 香川県丸亀市大手町二丁目4番21号
Tel:0877-24-8816 Fax:0877-24-8863
メールでのお問い合わせはこちら

丸亀市からのお知らせ

丸亀市からのお知らせ一覧