1. HOME
  2. 丸亀市からのお知らせ
  3. 丸亀市セカンドブック事業

丸亀市セカンドブック事業

丸亀市セカンドブック事業

一冊の本から始まる夢∞むげんだい

 来春小学校へ入学するお子様へ
「新たな絵本の楽しさ」を贈ります

 ~丸亀市セカンドブック事業~                      

 丸亀市立図書館では、来春小学校に入学される市内にお住まいのお子様に、絵本を1冊プレゼントする「セカンドブック事業」を行っています。
このセカンドブック事業は、0歳児対象の「ブックスタート事業」を実施して絵本の楽しさを伝えた上で、さらにその効果を高めるため、小学校へ入学する前に、ご家庭での「うちどく(家読)」を楽しみ、読書の喜びや大切さを共有していただくことで、お子様が本に親しみ、楽しく読書習慣を身につけるきっかけとなることを願い、行うものです。

令和4年度対象者:平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれの市内在住の子ども

対象者には、「絵本のひきかえ券」「贈呈絵本の一覧表」を各家庭に郵送します。(6月初旬予定)
絵本のひきかえ券」に希望絵本番号、お子様のお名前、住所等をご記入のうえ、

A.お子様が、丸亀市内の幼稚園・こども園・保育所に在籍している場合は、各園所に「絵本のひきかえ券」をご提出ください。後日、各園所を通じて希望された絵本をお渡しします。
※園により取り扱いしていないところがありますので、園にてご確認ください。

B.中央・綾歌・飯山図書館のいずれかに「絵本のひきかえ券」をご持参ください。希望の絵本をお渡しします。

A・Bどちらかの方法でお受け取りください。

なお、引き換え期限は令和4年12月23日(金です。

【連絡先】 中央図書館 0877-22-3746

カタログ・絵本一覧(PDF:3169KB)

詳細は【丸亀市公式サイトリンク】をご覧ください。
↓↓↓

丸亀市セカンドブック事業【2022年6月6日最終更新日】

※お問い合わせ先:図書館
TEL:0877-22-3746

丸亀市からのお知らせ

丸亀市からのお知らせ一覧